SSブログ

要領 ??????

返信先:@m_o_t_o_ 当時現行だった語彙の数は小中計、1200語。 新学習指導要領では、小学校で600-700語。 中学では1600-1800語。 計、2200-2500語。 いずれにせよ、現時点では過剰な目標だと思います(以下、資料)。 bit.ly/2UHFOGg
@yairigt ()


RT @hashimoto_lo: 教科書において権力者を崇拝するような記述も絶対にダメです。国民が権力者を批判的に見れなくなります。ゆえに朝鮮学校の教科書が日本の学習指導要領から逸脱していないことを求めました。また補助金が適正に使われているか財務諸表の公開を求めました。RT…
@bazubaito ()


元々さほど頭よくないし要領も悪いなりに中高のときめちゃくちゃ頑張ってたんだよな… それ思い出すと今怠惰過ぎてしにたくなる
@loop_sm0114 ()


返信先:@kumarobo その通りです。義務教育では、そのような前置単項演算子は「関数」どころか「演算子」でもなく、単なる「記号」として教えている様ですね。この辺りは指導要領の変更を望みたいです。 ちなみに±と√以外に、義務教育(あるいは普通高校)で教わる単項演算子を御存知ですか? \^o^/
@duo6750 ()


もしも亜久津先輩がバレンタインチョコを作って渡したらもらった全人類困惑しそう。 要領は良いからチョコレート作りもフツーにできそう。
@reku7318 ()


ただし食べ放題の時と同じ要領で食べてたら破産する。
@kina_fu ()


警察庁のGPS捜査運用要領で、使用したことを容疑者に対して事後にも知らせず、捜査書類にも記載しないよう指示していたことが明らかになりました。広域窃盗団を検挙するために自腹でGPSを使用していた捜査員が処分された事案も取材しました。テクノロジーと捜査手法は今後もさまざまな課題が出てきそう
@SHIMAKeishi ()


勉強やらなきゃ行けないのに出来なくて病むし、空いた時間があると勉強すればいいのに過食してまた病む、太ってることにも病む、あんなに苦労して看護学生になれたのは本当にうれしいことやのに頑張れない自分消えてなくなりたくなる理解力なくて要領悪い自分が死ぬほど嫌。看護師にはなりたい我儘だね
@eK241SuqELl2oA0 ()


それで苦しくなってる今を照らし合わせると、私いま「ノミの天井」をばりばり自分に張ってしまっているなと。 周りと同レベルになるなんて無理、とか、自分はこんなに初歩的なところもこなせないのに周りは‥とか、ADHDだから要領が悪いんだ、とか。自分で勝手に天井を分厚くしちゃってる。(5/n)
@MugiMikan ()


ぐおおおおおお 拗らせめんどくさあああああ と思って憂さ晴らしにスーパー来たら 迷子の子を駐車場でみかけてしまい 4歳くらいの男の子で要領を得ないので 子猫を諭すように話しかけ続けて サービスカウンターに引き渡した←Now 娘さん連れてたから声をかけられたけど、1人だったら悩んだな?
@miruchu ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

カッパ ??????3DS ?????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。