SSブログ

治験 ??????

RT @masaru_kaneko: 【安倍内閣要人はすぐアビガン飲める仕組み】岡江久美子さんは無駄死にだった。なんと内閣職員は、主治医に頼んで2月26日からPCR検査陽性なら厚生労働省医政局研究開発振興課治験推進室長吉田淳に頼めば、アビガン投与を受けられる仕組みが出てきいたと…
@2m7w4m_baab ()


返信先:@Trikerider704 当方、船から今までCOVID診ている呼吸器内科医です。実際私も軽症自宅待機の方に咳喘息としてオルベスコ処方したこともあります(保険上 私周囲の意見としては効くかもしれないので他に選択肢もないし使おう、という認識です(アビガンは治験/観察研究 早くこの病気が収束することを願います
@stoic_S ()


アビガンとかレムデシベルとかを一刻も早く使わせろ、っていう人たちがいるけど、十分な治験なしに投与して重篤な症状引き起こしたら一切使えなくなっちゃう。 どういう場合になら使ってもいいのか、そもそもちゃんと効くのかはしっかり確かめないといけないと思う。
@bys06412 ()


RT @Squeeze_Bass: 新型コロナウィルス  独:ウィルス感染の防御には、ビッグデータと位置追跡が不可避 日本もビッグデータ活用を  どう行動制限すれば、効率的なのか見えてくる  防疫体制の両輪は、水際防護と行動制限  その「時間稼ぎ」で...既存薬の治験、新薬?…
@Squeeze_Bass ()


アビガン、企業治験failureだったらどーすんだろ?
@jjcrazydiamond ()


国が全面的にバックアップしてフェーズ3を実施するのは賛成 でも、観察期間や治験レベルを落とすのは反対、これで効果がなく副作用が大きかった場合、首相や自民党の人気取りのために国(税金)が賠償することになる
@muku1999lemon21 ()


安倍首相、「アビガン」月内承認へ 治験プロセスを加速:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから
@Bobbin1224 ()


安倍首相、「アビガン」月内承認へ 治験プロセスを加速:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomさんから
@machal_R6 ()


#コロナ治療薬 京都府立大学病院で治験しているダチョウの抗体から作ったコロナ治療薬はかなり効果があるとの事。 もっと詳しく知りたいです。
@CoeS5TXI0EQjGJL ()


RT @Squeeze_Bass: 新型コロナウィルス  武田薬品:回復者の血液収集...治療薬は最短9カ月 朗報...時間との勝負  世界に誇る「日本の英知」で、国民を保護し国家防衛...そして世界をも救うことになるか?  社会不安を抑えるには...既存薬治験、新薬・ワクチ…
@Squeeze_Bass ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

悪意 ??????信念 ?????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。