SSブログ

古楽の楽しみ ??????

平均律2巻イ短調前奏曲。調合なしのイ短調に臨時記号をちりばめた、というのは礒山先生の解説だったかな。#古楽の楽しみ
@jsb_wtc510 ()


今のを打っている間にロスの演奏が終わってしまった(^^;。#古楽の楽しみ
@jikou9 ()


今日もチェンバロの響きが美しい…語彙力なくて申し訳ないが今週は毎日そう思ってる。 #古楽の楽しみ
@nononi_ ()


#nhkfm #古楽の楽しみ 「平均律 第2巻」(3) 最近再発されたCDをもう一点、 たしか昨年、まだ46歳という若さで旅立たれた #ディーナ・ウゴルスカヤ の平均律の録音も、 新たに第1巻と第2巻に分けて再発されました。 頭を垂れて聴くに値する、実に瞑想的な演奏、 これはピアノ演奏ですが、 pic.twitter.com/YUAXUJ5YjV
@5619jeek ()


平均律2巻イ長調フーガの低いAの音、低音好きにはたまらない?パルティータに比べて平均律にはあまり低い音が出て来ないので。#古楽の楽しみ pic.twitter.com/oAYmSAyVwY
@jsb_wtc510 ()


フーガ 厳しく断定的、スタッカート  対旋律は32分音符で非常に早く切り裂くような #古楽の楽しみ
@ka_mi_bu_ku_ro ()


#古楽の楽しみ 「「平均律クラヴィーア曲集 第2巻」から「前奏曲とフーガ第19番 イ長調BWV888」」 バッハ:作曲 (チェンバロ)グスタフ・レオンハルト  牧歌的 前奏曲 暗い森(嬰ト短調)から空を見上げるような フーガ 軽快な雰囲気
@ka_mi_bu_ku_ro ()


#古楽の楽しみ 「「平均律クラヴィーア曲集 第2巻」から「前奏曲とフーガ第20番 イ短調BWV889」」 バッハ:作曲 (チェンバロ)グスタフ・レオンハルト イ長調とは全く対照的 前奏曲 前半は半音階で下り、後半は登る  どこの調声かわからなくなるので聞いている人は不安になる
@ka_mi_bu_ku_ro ()


暗い森を縫えた後の日が差す世界?? 厳しい表情 漁師さんの曲w 断定的 緊張感ある #古楽の楽しみ
@yuukorian0520 ()


ゾロ目のBWV888  ああこれなら弾いてていい気持ちになりそうです。バッハ先生は「ほれほれ 集中しないと間違えちゃうよ」とが耳元でささやく曲が多すぎ。#古楽の楽しみ
@gurucchi ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

ピースキーパー ??????卵焼き ?????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。