SSブログ

チャックベリー ??????

返信先:@SxHxNxJx69 CDだとチャックベリーより音がデカいんですよね。
@shach0u ()


Little Richard Long Tall Sally - Tutti Frutti youtu.be/LVIttmFAzek @YouTubeより この2曲を12歳の時によく聴いた。あとはチャックベリーやビルヘイリー、これがロックンロールなんだと最初に認識した人だった、リトルリチャードは。御冥福をお祈りします。
@pucciboohoowoo ()


ん…とうとう?リトルリチャードが…チャックベリーもいなくなってしまった今、最後の砦??ジェリー リー ルイス(神の手を持つ男)頼むから長生きしてくれ??♂?
@73s_CLUB ()


チャックベリーは横アリまで若かった頃に見に行ったけど、リトルリチャードは生で見る事はついに叶わなかった。合掌。無名のサントラ曲だけど、一番好きだったこの曲を置いておこう。 Little Richard - Great Gosh A' Mighty hd hq youtu.be/kvg_CME6uIA @YouTubeさんから
@birdhead_JCC ()


1969年にあったトロントでのライブ音源が個人的にめちゃくちゃ好き 全体的にノリがすさまじい チャックベリーに続いてロックの創設者がいなくなってしまったのは残念 youtu.be/JEtOMrXJFTw
@HA8gSsgB99l3s0z ()


リトルリチャードが亡くなったのか チャックベリーとボ・ディドリーは観れたけど、観れなかったKing of Rock'n'Roll?? R.I.P. Little Richard!
@new_pom_3 ()


ジーンビンセント、チャックベリー、リトルリチャード、バディホリー……。
@gairaigyotabeta ()


言いにくいけど、チャックベリーなんかもそうやったけど、ロックンロールの創始者とされる偉大なミュージシャンて「あ、あれ?まだご存命…!?」てなる事があったりして…リトルリチャードもそんな事を思ってしまった…? JBの伝記映画で彼のライブ休憩時間にJBが割り込んでるシーンがあったね。
@kan_boogie ()


リトルリチャードまじか、、、 小学校の頃ブルーハーツの平成のブルース聴いて原曲知りたくて、家にあったオールディーズベスト的なの聴き漁って カールパーキンスよりチャックベリーより、エルビスより、ルシールを何回リピートしたことか(´・ω・`) rip??
@OddOwl_mura ()


やっぱリトルリチャードが亡くなったのはデカいな… チャックベリーが亡くなっても、まだリトルリチャードがおるってわけのわからん安心感があったんやけど。 聴けばいつだってロックンロール覚えたての頃に戻れるウキウキ感!! コロナ落ち着いたら、バンドでカバーしよう。 今一度、初心にかえって。 pic.twitter.com/Av4DUnADjd
@show_diddy ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。