SSブログ

国会 ??????

言うまでもないことだが、満州事変にはじまる昭和15年戦争は、天文学的数字の戦費の調達なくしては不可能である。したがって、内閣も国会も、予算面から軍をコントロールすることが可能であった。ただ現代と同様、当時も、戦費の掌握が軍をコントロールするもっとも的確な手段だという認識が、内閣にも
@k_hirasa ()


国会にも国民にも新聞にも欠けていた。 この点がイギリスと非常に違うと思う。彼らは、下院が予算を握っている限り、軍の暴走などはあり得ないことを知っていた。同時に、何があろうと、その最終責任は下院にあることも知っていた。
@k_hirasa ()


RT @andouhiroshi: そう、これが一番怖い。だから、働く人には休業補償。そして事業者には融資ではなく失われた粗利の補償。そのメッセージを一日も早く出す必要がある。ぜひ提言の賛同者を増やしてください?繋がれる国会議員に安藤提言への賛同を呼び掛けてください?
@mo3s3 ()


返信先:@phage_loves 今回は国会議事堂で一人だけ布製のマスクを付けている、あのタイプのものを2枚セットでお付け致しまして「なんと!4枚セットで送料無料の380円でお届けいたします!本日夜の12時までにお申し込みよろしくお願いいたします
@20amabile ()


今回の不景気は決して新型コロナだけではない、という点をもっと国民に強調して国会で追及して欲しい。 みな新型コロナの影響でという論調で済ませてしまっている。大きな誤り。
@Tiiduka ()


まともな左翼なら国会前・官邸前デモで、強行突入するところだろうが、デモそのものが出来ない…。
@r_topor ()


RT @ararara_tan: どっちかーてーとマスク2枚なんかのスピンくさくない…なにかあったっけ国会…
@beatri_ne_chan ()


RT @shiikazuo: 緊急事態宣言をやろうとやるまいと、今必要なのは政府が「自粛と一体に補償をする」と宣言し、ただちに実行することだ。安心して休業できる、お店を閉められるという状況をつくってこそ、初めて爆発的感染拡大が抑止できる。今日の国会でも、首相はそれを約束しようと…
@charippy ()


RT @lazy1116: 「緊急事態宣言出す状況でない」 ????? 国会中継見て 有能なのは共産党で 無能は自民党だと思った 国民よ目を覚ませ!!! このままじゃ無能独裁国家だ
@1913orion ()


返信先:@edanoyukio0531 枝野さん、貴方立憲民主党の党首ですよね。 何と説明しようと昨日の国会でモリカケ未だ取り上げる党員が居るだけで何を言っても立憲の此の浮世離れ振りで「こりゃダメだ」ですよ。 目前の「コロナ問題への危機意識の無さ」晒してるんです。桜もやってたし。 リーダーシップ発揮出来てませんね。
@Alohakoby ()


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

カメラマン ??????マスク ?????? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。